2004年10月26日

CELESTIAL SEASONINGSで生姜紅茶

生姜紅茶でよく使っているのが、CELESTIAL SEASONINGSアールグレイ
CELESTIAL SEASONINGSはリセットダイエットの本でもフレーバーティとして紹介されていたので
知ってる方も多いかも

041026_01

これね、カフェインフリーの紅茶なんですよ〜

どうしても紅茶を1日3杯以上飲むので
やっぱりカフェイン取りすぎも気になるし・・・と思っていたところ
よくフレーバーティを飲んでいたCELESTIAL SEASONINGSで
カフェインフリーのアールグレイがあるのを発見
それ以来愛飲しています

CELESTIAL SEASONINGS自体はレモンジンガーレッドジンガーなんかが有名かな?
確かフレッシュネスバーガーでこの二つは飲めるはず・・・

あと個人的にはメイプルバニラのフレーバーティが好きですね
すごいバニラの甘い香りがするんですよ〜〜
でも生姜はあまりあわなかった(笑
今はもう見かけないギンコシャープとかも好きだったのだけどな・・・


ちょっとしたネックは、ティーバックに紐がついていないこと
なので、抽出した後、スプーンなどで引っ張り出さないとダメです
紐つけてほしいなぁ〜〜・・・

5種類とか入ってるアソートタイプも売ってるので、これでお試ししてみるのもいいかも
ちなみに楽天等の通販でも売ってますが、ソニプラ、SHOP IN等の
輸入雑貨扱ってるお店でも結構置いてありますよ〜ん

楽天市場で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
参考までに、左がハーブティアソート、右がフレーバーティアソートです☆

posted by Yuna at 18:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生姜紅茶ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

足のむくみと生姜紅茶と私

私が金時生姜を使って生姜紅茶を飲み始めたのは8月頃から
それまではチューブの生姜を使ったりしてたのですが、どうにも使いにくい・・・
特に私が生姜紅茶を飲むのは会社で仕事をしながらなので、チューブだとなんか恥ずかしいし(^_^;
それに冷蔵庫に入れてるわけでもないから、衛生面でも気になるしー・・・と思って、あまり継続して飲んでなかったのです

でも粉末の金時生姜を利用するようになってからは
ほぼ毎日3杯は会社で必ず飲んでます
自宅に帰っても1杯は飲むので、1日4杯は飲んでる感じ

最初は「お手軽だからいいな〜」程度の認識で飲んでたのですが・・・
継続してから3ヶ月近く・・・

ふと思ったのが

なんか足がむくまなくなってる??

続きを読む
posted by Yuna at 11:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生姜紅茶ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

生姜紅茶 カプチーノ風

生姜紅茶 カプチーノ風・・・なんてタイトルつけちゃいましたが
なんか見た目が似てしまったので・・・あせあせ(飛び散る汗)

041009

前々からやってみよう〜と思ってたカプチーノ風の生姜紅茶です

まず、普通に紅茶を入れてそこに少し金時生姜の粉末を混ぜて
その上にホイップした豆乳を乗せたものです
ホイップの上にも少し金時生姜をのせてみました〜

見た目カプチーノっぽくないですか?(笑
尚、牛乳でやっても全然OKだと思います
私は自宅に豆乳しかなかったのでやっただけなので・・・
しかも無調整豆乳だから、あまり泡立たなかったしバッド(下向き矢印)

ちゃんと砂糖などを入れて、牛乳を使えば甘めのミルクティ風味になると思いマス

ゆっくり時間のある日しか出来ませんけどね・・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by Yuna at 10:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生姜紅茶ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

金時生姜で生姜紅茶ダイエット

私が生姜紅茶なるものを耳にしたのは去年の冬
紅茶だけで痩せる〜?
な〜んて疑いつつも、飛びついてしまう、哀れなオデブな私

生姜紅茶については検索すると色々記事が引っかかってきますが
主な効能としては・・・

紅茶に生姜を入れると発汗作用がアップし、新陳代謝を高め脂肪を燃やす。利尿効果でむくみを解消

とのこと
つまり、新陳代謝を高める役割があるらしいんですね
私は仕事ではデスクワークが多く、冷え、むくみもあるので
コレが解消できたらな〜〜ついでに痩せたらラッキー♪」程度で飲み始めました
最初に飲むと「なんじゃこりゃ??」という味なんですが
慣れてくると、生姜ナシだと物足りなくなります・・・(私だけ!?あせあせ(飛び散る汗)
生姜自体は嫌いではなく、ストレートが苦手な人は、ハチミツ黒砂糖を入れてもOKとのことですよ
私は普段はストレートですが、空腹感を抑えたいときや、疲れたときは黒砂糖を入れて飲んでますわーい(嬉しい顔)


楽天市場にGO以前は生姜自体をすりおろしていたり、チューブの生姜でチャレンジしていたのですが
粉末生姜である金時生姜なるものを発見
これなら会社でも家でも、手軽に使える!ということで購入してみました

特に金時生姜は、普通の生姜より辛味が強く
辛み成分ジンゲロール類を一般生姜の4倍含んでいるそうです
なんかよくわからないけど、効果高そうじゃないか!(マテ)

実際、これで飲むとチューブ生姜なんて目じゃないほど辛いです・・・
が、かなり身体も温まるんですよね
手軽さもあって、この金時生姜を使ってます

私はネット通販の京のくすり屋さんで購入してます
届くのがすごく早いので、安心して購入できますよ♪
プラスティックのケースとスプーンもついてくるので、使い勝手もいいです


その他生姜紅茶について記載してあるHPです、参考にしてみてくださいませ♪
ホテルカーラカリーナ生姜紅茶特集
ホテルBIGLOBE生姜紅茶特集
posted by Yuna at 14:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 生姜紅茶ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

