2004年12月02日

ダイエット開始 12週間経過 71kg→65.0kg

ダイエット初めて12週間経過現時点でのまとめです



期   間・・・12週間経過

◆ 開始時体重 : 71kg
◆ 開始時体脂肪 : 40.5%
◆ 体 重 推 移 : 71kg→65.0kg
◆ 体脂肪推移 : 40.5%→37.3%


開始時より 体重:-6.0kg 体脂肪:-3.2%




一応、現時点での体重平均として65.0kgとします

65kgというのはちょっとおまけ気味で・・・(笑
一時的に64kg台に突入したものの、65kg前半台が多かった感じですね
あまり落ちなかった原因は一つ

運動不足ですもうやだ〜(悲しい顔)

家でダラダラ過ごす事がほとんどだったので
通勤で少し歩く、という事もなかったです
家でラテラルを少し踏んだくらいでしょうか・・・
あ〜〜〜反省!!!
今月1回もジムに行っていませんよ・・・とほほ〜

来週からは仕事が始まるので、それを機に
また運動も少し頑張りたいと思います

ダイエット開始3ヶ月弱ですね〜
いやーなんとか頑張ってきました
年末に向けて気合入れないと!パンチ
posted by Yuna at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット チェック ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

ダイエット開始 10週間経過 71kg→66.0kg

ダイエット初めて10週間経過
現時点でのまとめです



期   間・・・10週間経過

◆ 開始時体重 : 71kg
◆ 開始時体脂肪 : 40.5%
◆ 体 重 推 移 : 71kg→66.0kg
◆ 体脂肪推移 : 40.5%→37.5%


開始時より 体重:-5.0kg 体脂肪:-3%




一応、現時点での体重平均として66.0kgとします

この2週間の間は、リセットダイエット後という事もあったので、維持に努めました
丁度月のモノもあったのですが、いつもなら増えやすい時期でしたが
なんとかキープ出来たのでよかったかな?

丁度仕事を辞めて、家にいる時間が多くなってしまったのですが
その為にどうしても生活リズムが崩れて
昼過ぎに起きたり、朝方寝たり・・・という生活に
なので生活リズムが悪いことがまず反省点です
ちょっと気をつけてリズムを戻さないといけないな〜〜と思ってマス

あとは月のモノがあったので多少仕方ないとはいえ
運動をほとんどしていない期間になってしまいました
おかげで体脂肪もほぼ動かずな状態・・・もうやだ〜(悲しい顔)
仕事と一緒に、少しダイエットも休暇モードに入ってしまったので
次の2週間は気を引き締めて頑張りたいと思いますexclamation×2

やはりお仕事をしつつ、メリハリのある生活が大事だなぁ〜
という事で、仕事探しも頑張ります(笑
posted by Yuna at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット チェック ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

ダイエット開始 8週間経過 71kg→66.0kg

ダイエット初めて8週間経過
現時点でのまとめです



期   間・・・8週間経過

◆ 開始時体重 : 71kg
◆ 開始時体脂肪 : 40.5%
◆ 体 重 推 移 : 71kg→66.0kg
◆ 体脂肪推移 : 40.5%→37.5%


開始時より 体重:-5.0kg 体脂肪:-3%




一応、現時点での体重平均として66.0kgとします

この2週間の間は、リセットダイエットにチャレンジしてみました
結果、本来の目標値である67.0kgを大幅に更新して、最高65.2kgまでいきました
ただし、リセットダイエットは一時的に体重が落ちるもの、と考え
66.0kgを今回の達成数値にします

んー体重は一気に落ちてしまいましたね
ただし、この後がクールダウン期になるので
とりあえず後の2週間も66kgを維持する考えで行きたいと思います
本来は11/17で66kgを達成する予定だったのでわーい(嬉しい顔)

リセットダイエットでよかったことは、空腹感にある程度耐えられるようになった事
淡白な味付けでも大丈夫になったことかな?
というより、少し重めのものを食べると胃が重いな〜と思います

あと、リセットで活用した鍋物
せっかく冬なので、週3回くらい1日1食を鍋物にして
なんちゃってリセットっぽくしようかな〜なんて思ってます
普通に鍋美味しいし、毎日食べても飽きないんで(笑

気がつけばダイエット開始から8週間、約2ヶ月ですね
2ヶ月で-5kgってやっぱり遅いペース?
自分的には丁度良いかな〜なんて思ってるんですけどあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by Yuna at 20:24| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット チェック ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ダイエット開始 6週間経過 71kg→68.4kg

ダイエット初めて6週間経過
現時点でのまとめです



期   間・・・6週間経過

◆ 開始時体重 : 71kg
◆ 開始時体脂肪 : 40.5%
◆ 体 重 推 移 : 71kg→68.4kg
◆ 体脂肪推移 : 40.5%→38.5%


開始時より 体重:-2.6kg 体脂肪:-2%




一応、現時点での体重平均として68.4kgとします

この2週間の間に月のモノがあったため、2週間で1kg減、という目標達成できませんでした・・・

どうしても月のモノの前は体重が1-2kgは軽く増えてしまうため
逆に言えばなんとか同じ体重をキープできただけでも
私にとっては奇跡に近い(笑

私はどうしても月のモノの前と最中は
食欲が恐ろしく増して、すごい量を食べるんです
それで体重が増加したって言うのもあるんで・・・
なんとか食欲が抑えられただけでも、自分的にはOK・・・
いやいや、甘えちゃダメですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あとどうしてもこの期間は、運動がほとんど出来なかったのも敗因かな
とりあえず、この期間は体調不良もあるので無理せず・・・という事で

またこれから2週間、頑張るぞ!
posted by Yuna at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット チェック ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

ダイエット開始 4週間経過 71kg→69.0kg

ダイエット初めて最初の1ヶ月(4週間経過)
現時点でのまとめです



期   間・・・4週間経過

◆ 開始時体重 : 71kg
◆ 開始時体脂肪 : 40.5%
◆ 体 重 推 移 : 71kg→69.0kg
◆ 体脂肪推移 : 40.5%→38.5%


+ 開始時より 体重:-2.0kg 体脂肪:-2% +




一応、現時点での体重平均として69.0kgとします
この2週間の間にインナースキャンラテラルサイトレーナーも購入
また、新たにミネラル豆乳ダイエットも少し取り入れてみました

1ヶ月-2kgが目標ですが、なんとか達成・・・?(笑
この2週間は誕生日があり、結構だらけてしまったので
後半切羽詰ってラテラルやら豆乳ジュースをやり
最終日に何とか68kg台になった・・・ギリギリだ(^_^;;

体脂肪ですが、今まではスポーツジムにある体重計で計ってましたが
この期間の間に自分で体脂肪計を購入
機械が変わったことによって多少の変動をしている・・・と、思いたいたらーっ(汗)
でもね、朝と夜で体脂肪って2〜3%違うんですよ!
なんかあまり振れ幅気にしなくても〜・・・という気もしてきました
朝の測定時の体脂肪が25%くらいまでに落とせればいいですね
まぁ気の長い話ですが

また新たにこれからの2週間頑張ります!
posted by Yuna at 23:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット チェック ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

ダイエット開始 2週間経過 71kg→69.5kg

長期的にダイエットを考えているので、途中だらけないように
2週間に1回、全体推移をまとめておこうと思います。

とりあえず現時点でのまとめです



期   間・・・2週間経過

◆ 開始時体重 : 71kg
◆ 開始時体脂肪 : 40.5%
◆ 体 重 推 移 : 71kg→69.5kg
◆ 体脂肪推移 : 40.5%→37.5%


+ 開始時より 体重:-1.5kg 体脂肪:-3% +




一応、現時点での体重平均として69.5kgとします

とりあえず1ヶ月-2kgが目標ですのでで
2週間で-1.5kgというのは丁度いいペースかな?と思ってます
体脂肪が・・・かなり落ちてるような・・・
ただ、体脂肪は不定期に計ってるのでおおよその目安と言う事で
体脂肪計れるヤツほしいなぁ・・・

私は過去、何度もダイエット→リバウンド→ダイエットを繰り返しているため
かなり体重は落ちにくい体質になってるので
気長にやっていこうと思ってます

とりあえず計画としては、1ヶ月 -2kgで、総計-20kgを落とすのが目標なので
10ヶ月計画・・・来年の夏が目標ですかね・・・
うう、先は長い・・・頑張るぞ〜!

posted by Yuna at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット チェック ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

