2005年06月16日

寒天でダイエット

最近めっきりダイエットを放棄してるYunaですバッド(下向き矢印)
引越しをしてからと言うもの、日々の生活に追われ、サイクルが乱れっぱなし・・・
このままじゃいけないなぁ、と思いつつ、ずるずる過ごしてしまいましたたらーっ(汗)
万歩計はつけてるんですけどね〜
なかなか1万歩行くのも難しい

そんな中、新しいダイエットの情報をGETぴかぴか(新しい)
最近暑いので「寒天でゼリーを作ろう!」なんて思って作っていたのですが
その寒天がダイエットに効果的というのを
あのTV番組、あるある大辞典でやってました
うーん、おやつとしてゼリー作ってもいいし
なんと粉寒天を暖かい飲み物に溶かして飲むだけでも効果があるとの事です
以前流行ったにがりみたいですね

ケンコーコムで詳細を見るちなみに寒天は天草という海草が元なのでカロリー0
食物繊維が豊富で、いわゆる便秘にも効果があるそうなんですよ
(私は便秘ではないので、この辺はいいのですが・・・)
最近生姜紅茶もちょっと飽きてきてるので
ここらで寒天ダイエットにもチャレンジしてみようかなと思いまするんるん


寒天ダイエットは、色々あるのですが
まず、食前に寒天を摂取すること
寒天がおなかの中で膨らんで満腹感を得て
かつ、食物繊維が余分な油を吸収し、体外に排出するそうな・・・
つまり、食事前に粉寒天を溶かした飲み物、寒天ゼリー、ところてん等を食べるといいらしいです

ちなみに、寒天は40度で固まるので、必ず温かい飲み物に混ぜること、だそうです(笑)
粉寒天なら粉末生姜みたいに会社でも出来るし
お手軽かも〜〜

下がってたダイエットモチベーションも
ちょっと出てきたので、頑張ってみようと思いまするんるん

ちなみに楽天だと、業務用粉寒天が沢山売ってます
でもどこも入荷が7月上旬以降・・・
あるあるで品薄のようです・・・
スーパーの棒寒天も売り切れてました(笑)
みんなダイエットしたいのね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ケンコーコムさんだと100gのですが6月下旬に手に入るらしいので
こっちから試してみてもいいかなダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、ゼリーを作るために購入しておいた粉寒天でやってみま〜す

粉寒天に興味ある方はこちらからもどうぞ
楽天で粉寒天を探す
ケンコーコムで粉寒天(粉末寒天)を探す



posted by Yuna at 02:07| 東京 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | ダイエット雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

ジムに行く日の夕食

前から疑問に思っていたことなのですが

仕事をしながらスポーツジムに行かれてる方って
夕食はどのようにしてらっしゃるのでしょう?
というのも私自身、いつもどのタイミングでどのくらい食べたらいいんだろう〜
と悩んでいるからです(笑

まず仕事が18時に終了、それから退社準備して地元のに到着するのが19時半〜くらい
ここで軽く軽食を取るときもあれば、ヴァームだけ飲んでジムに行くときもあります
でもここでいつも思うのが

●ジム前に軽食
軽食といえども食べているので、運動時に胃がちょっと重いような
それに食べた直後で運動していいのかな?
食べた直後の運動はあまり効果ないとも聞くし・・・

●ジムの後に夕食
ジムで運動して帰宅すると確実に10時過ぎ
下手すると11時過ぎに・・・
この時間から食べると寝る前に食べることになってしまう・・・
それにお昼を取ってから10時間以上空いてしまう事に


うーん、難しい
まぁ実際はあまり深く考えずにやってますけど(笑

ジム行く前にヴァームゼリーみたいなのや
あとはスリムトップスのドリンクタイプを退社直前に飲むとか・・・
それからジムに行って運動して、帰宅したら軽くサラダだけ〜とか
そういうのがいいのかしらん
あまり空腹状態でジムで運動するのも、倒れそうでちょっと怖いんですよね

豆乳ジュースを飲む、というのも一つの手ですが
朝に飲むので、ここでまた飲むと2食豆乳ジュースになってしまうしなぁ

悩みは尽きないなぁ〜・・・
posted by Yuna at 17:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

リンゴのポリフェノールで痩せる?

Yahooニュースをチェックしていたら
このような記事が出ていました

リンゴのポリフェノール、筋力増強や脂肪減少の効果
アサヒビールと日本体育大学大学院の中島寛之教授らの共同研究で、リンゴから抽出されるリンゴポリフェノールに、筋力を増し、内臓の脂肪を減らす働きがあることが明らかになった。


この情報、ダイエッターとしてはかなり気になります・・・
ポリフェノールを取ると筋肉増強&脂肪減少なんて
まさにダイエッターの望みではないでしょうか・・・!

続報が期待されます、ワクワク
posted by Yuna at 11:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

リセットダイエット挑戦してみようかなぁ・・・

私が愛読しているダイエットBlogの
かなんちさんのkanakoさんがリセットダイエットを始められましたぴかぴか(新しい)

私も本は持っているものの
なんか調理方法が制限されてるし、食べる日が決まっててめんどくさそー
というダメダメな理由でやってませんでした



赤い方を持ってます
黄色の方は最近出た、リセットダイエット用のレシピ&成功体験談らしいです

でもこのリセットダイエットをやられてる方も結構多いんですよね
俗に言う炭水化物抜きダイエットだと思うんですが
野菜や肉はルールに沿っていればいくらでも食べていいというものなので
空腹感を抑えられない私なんかには合いそうな予感・・・

私もちょっとやってみようかな〜・・・そろそろ月のモノも終わるし
タイミング的には丁度いい予感
あ〜でも25日は予定が入ってるんだ・・・26日からやろうかな・・・(独り言多すぎ)

昼は会社なので、昼メニューがお弁当持って行くのがつらそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

かなんちさんは、日記と一緒にイラストがあって、とても文章が楽しいのでオススメです!
ダイエットも楽しくやってる感じでいいなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
豆乳クッキーも気になるよ・・・
posted by Yuna at 12:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

カロリー計算HP

HPを色々回っていたら、食品カロリーを算出してくれるHPを見つけました

Calorie Counter

まだチラッとしか見てないのですが、個々の食品のカロリーもさることながら
マック・ミスド・KFCなどのファーストフードメニューも色々揃ってました(*^-^*)

しかもチェックをつければ自動的に算出してくれる
大まかな目安として、このHPでカロリーも算出してみようかな、と思います

1日1200cal摂取でがんばろっと!
posted by Yuna at 12:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

ダイエット食品 9種類効果なし

ニュースをチェックしていたらこんな記事が・・・

「脂肪包み排泄」ダイエット食品 9種類効果なし
「脂肪分を体内で包み込んで、便と一緒に排泄(はいせつ)する」とうたう九種類のダイエット食品に、宣伝通りの明確な効果はないことが十四日までに、国立健康・栄養研究所の動物実験で分かった。実験を依頼した厚生労働省は、誇大広告を禁じた健康増進法に違反する可能性もあるとして、行政指導を検討している。


よくある「食事をしてもコレを飲めば脂肪分を排出します!」ってヤツですよね

確かにサプリメントに頼ってばかりでは痩せないのはごもっともです
でもでも、そんな物にでも縋りたいのがダイエッターの宿命
なのに効果がない、とか言われちゃうと、やっぱりガックリですがく〜(落胆した顔)

やっぱり地道に食事制限運動ですねぇ・・・たはは

ってか9種類の商品を教えてくださいよっ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by Yuna at 17:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

ワタシのダイエットの方法

ダイエットの方法ですが、まだ決意だけで細かく「こんな風にしよう」とは決めてません
とりあえずは、食事の記録つけるだけでも変わるかな、なんて
あとはスポーツジムに行っているので、その日は運動記録など・・・

ジムは仕事がある日は行けなかったりしてしまうので
家で出来るものを何か一つ日課にしようかなと思ってます
ラテラルサイトレーナーなるモノがちょっと気になる今日この頃・・・・

あと心がけるのは以下の項目かな

◆入浴は半身浴で20分程度お湯に入る
◆夜9時以降は物を食べない
◆生姜紅茶を1日3杯は飲むようにする

その他、ダイエットの定義が決まったらココに記録したいと思います

は〜大丈夫かな・・・
まだ2日目だからこれだけ意気込んでるけど・・・
posted by Yuna at 13:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

