2004年11月04日

ダイエットに鍋?

リセット中に簡単だからとついつい作ってしまったのがだったんですが
良く考えたら鍋って、油は使わないし野菜がいっぱい取れるし温まるし
もしかしてダイエット向き??とちょっと思いました

で、検索をしてみたら
ダイエットに鍋を利用してる人って結構いるんですね
検索で出てきた鍋レシピのページ⇒

100円均一ダ○ソーで1人用鍋も買ったことだし
鍋ダイエットというのも視野に入れてみようかと思います

041103_01
↑は私の鍋4点セットinダイソー
鍋、鍋敷き、取り皿、れんげ、あわせて400円!安いっ!!←セコー


私ってば豆乳ジュースやら生姜紅茶やら置き換えやら色々試してるんですが
(B型なんで色々試したくなるんです・・・と言い訳)
どれか一つにこだわらないで、組み合わせて飽きずに続ける方がいいかな、なんて思ったり

鍋は夏はともかく、せっかく冬の寒い時期なので
温まるという意味でもいいと思うんですよね
水炊き、醤油、出汁、味噌、キムチ、みぞれ・・・
味のバリエーションも色々あるし、結構活用できそうな感じ

ネックは今年は野菜が高いことかな・・・トホホ


posted by Yuna at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

トロピカルファスティングダイエット

今日の夕食に使ったのは、トロピカル ファスティングダイエット<という、食事置き換えドリンク
041023 ケンコーコムで詳細を見る

左は自分で撮った写真・・・ちょっと暗くなってしまった・・・たらーっ(汗)

これ、以前に購入して余っていたので、とりあえず消費しよう〜という感じで(笑
味はなんというか・・・まずくはないんですが
溶けにくいんですよね・・・だから結構コナコナになります・・・
氷を入れて混ぜたりした方がいいと思います
付属のシェイカーを使う前に、軽く混ぜてからフリフリします

まぁ安いので(ドラッグストアで1000円くらいで購入)とりあえず買ってみたのですが
甘いドリンク系が苦手な私は、ちょっときつかったかも・・・(笑
かなり甘いんです〜・・・マイクロの甘さもダメだった私は難しい〜
オルビスのプチシェイクは大丈夫なのだけど・・・
これは1食87Kcalなので、かなりカロリーは抑えられるんですけどね


個人的には、これを飲むならマイクロダイエットorスリムトップスの方がオススメかな・・・
まぁそれらは値段が高いんですけどね

って今思ったけど先日頼んだリエータも、甘い系のドリンクでは・・・
懲りないなぁ〜私・・・(爆

posted by Yuna at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

TANITA 体組成計 インナースキャンを買ってみる

家にある体重計ですが、アナログの安いものしかありません・・・
なので、大体0.5kg程度は目測できるのですが、細かいグラム数までは計れないんですね
かつ、体脂肪もジムに行かないと計れないし・・・

なので、体脂肪も計れる体重計を購入しようと思います

Amazonでチェックすると、タニタの体重計がよさげ・・・


TANITA 体組成計 インナースキャン


オムロンのカラダスキャンという商品もありましたが、1万円以上は高いしなぁ〜・・・
とりあえずTANITAの体重計を購入してみたいと思います

というか買うの遅いですよね・・・
いや給料がね〜月末で・・・(笑

来週くらいには待望のラテラルも届くと思うし10月からはまた改めて気合入れて頑張るぞ〜!
と、形から入る私でした(^_^;ゞ

posted by Yuna at 17:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

ダイエットの本

昨日、本屋で3冊買ってしまいました

見事にダイエット本ばっかり・・・
レジのおにーさん、そんな目で私を見ないで・・・

まず1冊目、ミネラル豆乳ダイエット

これは野菜ジュース豆乳を混ぜたものを1食に置き換えて
(または間食代わりに飲むとか)
ダイエットしましょう〜というもの
赤星たみこさんという著書の方ですが、元々マンガエッセイストの方なので
イラスト多彩でとても読みやすかったです
著書のダイエット前>ダイエット後の写真とか・・・すごい、変わりすぎ
公式HPにも少しミネラル豆乳ダイエットの事が記載されてます


食事の量を減らす、というのが目的ではなく
あくまで豆乳ジュースでミネラルを補給しよう!というスタンスです
結果、栄養が足りれば食事の量も減る・・・ということ

この考え方、個人的には賛同できるので、ちょっとやってみようかな、なんて
いつも朝は生姜紅茶なんですが、これからはバリエーションとして豆乳ジュースを加えてみようかと
豆乳バナナもこれと同じカテゴリーに入るのかな?

豆乳のイソフラボーンとやらは女性にいいらしいしね!
ほら、最近話題の豆乳ローションも、無駄毛が薄くなるらしいし・・・



続きを読む
posted by Yuna at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

BREATH PALETTE

040915
今日、会社帰りに立ち寄ったSHOPで見つけた
BREATH PALETTEというハミガキ
前から見かけたことはあったのですが、購入した事はなかったんですよね

31種類のフレーバーがあるのですが、その中にグレープフルーツを発見
グレープルフーツってダイエットに効果あるんじゃなかったかなぁ??
と、ちょっと思って買ってみちゃいました

使ってみた感想は、口の中がほんのりグレープフルーツっぽくなる感じで
甘ったるい感じとかは全然なかったです揺れるハート
なのでしっかりハミガキの役割をしてくれます

チョコレートやハチミツのフレーバーなんかだと甘いのかなぁ??
これ、ダイエット中の間食防止に、チョコフレーバーとか使うといいかも?!

posted by Yuna at 00:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

グローバルのスリムトップス☆彡

今日の朝食のスリムトップスについて

スリムトップスは、結構前に購入してあったのですが
途中であまり飲まなくなってしまったんですよね・・・飽きちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
でもせっかく残ってるので、消費したいと思いますダッシュ(走り出すさま)

マイクロよりは価格的には安いです
でも、マイクロより量が少ないので、これだけを1食置き換えだと、ちょっと物足りないかも
あと味が・・・・・・人によってはダメかもです(^_^;)

ただ、ドリンクタイプが11種類、スープが6種類、リゾットが2種類と
かなりバリエーションは豊富ぴかぴか(新しい)です

楽天市場へGO! 楽天市場へGO!


個人的に美味しいなと思ったのはスープタイプだと
ブラウンシチュー・ホワイトポタージュ・コーンポタージュ
ドリンクタイプはホットキャラメルが美味しかった!
(甘いシェイク系は、元々苦手なので買ってません・・・)

通販でも購入できますが、直営店に行くと試食レストランも出来ますよ〜
私は飯田橋の直営店で味見しつつ買いました(*^-^*)

ただすごいクセがあるんですよねぇ〜;;



posted by Yuna at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

