2005年01月10日

手作りのバスフィズ

先日購入した本、お風呂で自然エステ

AMAZONで詳細を見る


これに載っていたバスフィズを作ってみました〜
バスフィズとは、発泡タイプの入浴剤です
こんなのも作れちゃうのね〜ぴかぴか(新しい)

050109

初!手作りバスフィズでっす!

本には4個分の分量が載っていたのですが
とりあえず2個分で作ってみましたわーい(嬉しい顔)
(決して重曹が足りなかったわけでは・・・げふげふ)

でも大きさが・・・1個目を大きく作りすぎて
2個目が小さくなってしまいました(爆
まぁこれも手作りの味ですよね!多分・・・

重曹、クエン酸、コーンスターチなどの材料で作るのですが
以外に簡単でした〜〜わーい(嬉しい顔)
本にはバニラビーンズなどを入れるとあったのですが
うちになかったので、たまたまあったカモミールのハーブを混ぜて
スィートオレンジとラベンダーの精油で香りつけてみました

数時間乾燥させてから使用するとのことなので
明日のお風呂に入れてみようと思います
ちゃんとシュワシュワしてくれるかな〜〜
ちょっと不安・・・でも楽しみ♪
posted by Yuna at 01:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 半身浴グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

手作りの石鹸を・・・

今回、ダイエットに関係のない話しでスミマセン(^_^ゞ

私は以前からネットで石鹸を手作りしている方から購入しているのですが
それがとても気に入って1年以上使っています

手作りの石鹸とはオイルと苛性ソーダを混ぜて作るという、とてもシンプルなもの
数年前から流行ってきているみたいです

ネットで色々探して買うのも楽しいのですが、やっぱりいつかは自分で作ってみたいなぁ
・・・・・・と、思い続けて早2年なのですが(笑

私が持っている手作り化粧品系の本は、以前にもご紹介したのですが
年末から体調が悪かったので本を色々読んでいました

今回購入したのは以下の2冊の本

AMAZONで詳細を見る AMAZONで詳細を見る


写真も綺麗で作り方も丁寧に載っていて、これなら作れそうかも?なんて思ってみたりして(笑
でもきっと眺めてるだけで終わっちゃいそうな気もしますけど(^_^ゞ

以前から作ってみたいなぁ〜とは思っていたのですが
最近また思い始めたのには、少し理由があります

続きを読む
posted by Yuna at 19:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 半身浴グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

アロマでリラックス

意外と手作りバスソルトの記事が興味ある方が多いので追記を・・・

精油の取り扱いって難しそう?と思いがちですが基本は


・肌に直接精油をつけない
・精油の希釈濃度を守る

これさえ守ればOKです
種類によっては肌につけてもOKというものもありますが、基本的にはダメです
(どうしてもやりたいという方は、プロの方に相談するといいと思います)

続きを読む
posted by Yuna at 14:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 半身浴グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

手作りの入浴剤を

お手軽にダイエットできる、と言えば半身浴が上げられるんではないでしょうか?
なんせお風呂に入るだけですから(^_^ゞ

長時間入るとき、やはり入浴剤も色々試したい!
でも結構お金かかるのよね〜〜

なんて思っていた時に出合ったのが、手作りのバスソルト
塩とハーブ、アロマオイルをあわせるだけで出来上がり!という
とても簡単なもの

アロマオイルは色々種類もメーカーもありますが
探すと1000円前後で売ってるものがあります
1種類でもいいんですが、3種類くらいをブレンドするといい感じ

せっかくなので私が良く作るバスソルトをご紹介です〜
紹介って言っても混ぜるだけなんで微妙なんですが・・・

041030_05

以下、作り方です


続きを読む
posted by Yuna at 00:19| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 半身浴グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

スティミュル専用のジェル発見

今日、ネットサーフィンしていたら、スティミュル専用のジェルがあるという情報を仕入れました

さっそく検索してみると、ケンコーコムさんで売ってるみたい・・・多分コレ




ケンコーコムで詳細を見る
スティミュル ジェル サーモ・ウォッシュンパック
↑この商品らしいです・・・

こんなの店頭に売ってなかったよ〜〜・・・

マッサージジェルで、かつボディソープ兼用っぽいですね〜・・・フーム

今使ってるの、ミニサイズのスティミュル コンパクトなんですが、やっぱり大きいサイズの方が洗いやすいのかなぁ
(ネット見てたらそんな声がチラホラあったので)

う〜、大いサイズのをもう1個買って、それは自宅用にして
ミニサイズを、このジェルと一緒にジム用にしてみるっていうのもアリかなぁ
運動の最後の仕上げっぽくてイイ感じじゃないですかね・・・
ジムで今使ってるビ○レがイマイチ肌に合わないしな〜匂いがキツイ・・・

本当は私、ボディも顔も石鹸派なのですが(個人で作られてる方からネット購入してます)
でもジムで石鹸って使いにくいので・・・
こんな感じのジェルとかよさげだな〜

しかし\1680・・・悩む・・・\1000くらいなら買ってもいいけど(^_^;
posted by Yuna at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 半身浴グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

スティミュル試してみました

というわけで、ボディマッサージャー、使ってみましたexclamation

ケンコーコムで詳細を見る私が購入したのはスティミュルというもの

たまたま行ったドラッグストアで売ってたのですが
私はミニサイズのタイプを購入
色は迷ったのですがピンクですハート
明るい色の方がやる気出るかなーと期待してあせあせ(飛び散る汗)
大きいサイズは見当たらなかったのですが
小さい方が小回りききそうなので、最初からミニサイズ狙いだったのでラッキーわーい(嬉しい顔)


見た目は、片面がブラシ状態で身体を洗う面
反対側は凹凸のボコボコマッサージャー

果たしてこんなので身体洗えるんだろうか・・・たらーっ(汗)
と思って使ってみたのですが・・・

続きを読む
posted by Yuna at 00:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 半身浴グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

