2004年10月31日

Diet[53日目] 前日比:-0.4kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-14.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.9kg
体脂肪率:38.1%
BMI:26.4
二回目測定
体重:65.9kg
体脂肪率:37.6%
BMI:26.4
食事
朝食
グレープフルーツ 1/2個、生姜紅茶
昼食
半熟ゆで卵、ポトフ、野菜の焼きひたし
夕食
鶏肉のトマト煮、野菜スティック、きゅうりの豆板醤和え
◆ リセットダイエット:残り2日 ◆
 リセット開始時体重68kg→本日65.9kg

朝恒例の体重チェック〜〜
おおおおぉぉぉぉぉぉぉexclamation×2
65.9kgになってますexclamation×2exclamation×2
ダイエット開始後初めての65kg台の突入〜〜〜〜exclamation×2←うっさい!
う、うれし・・・あせあせ(飛び散る汗)

といっても100gしか切ってませんが!
ほら、気分的に嬉しいじゃないですかexclamation×2

今日の昼は特別メニューのゆで卵+野菜

041031_01

ゆで卵は半熟が好きなんで、半熟で〜〜
昨日グリルした野菜をそのまま出汁と醤油でひたしておいた、野菜の焼きひたし
コンソメで煮込んだ野菜のポトフ
041031_02

ポトフは本当はベーコンやウインナーを入れて、じゃがいもが入ってるのが美味しいのにな・・・
うう、我慢我慢・・・


夕食は、鶏肉のトマト煮、きゅうりの豆板醤和え、野菜スティック
041031_03

鶏肉のトマト煮は、前回はレンジで作りましたが、今回は真面目に鍋で(笑
041031_04

鶏肉に塩コショウ酒で下味をつけ(ハーブソルト・チキンシーズニングの出番!)軽く焼き色をつけます
昼に作ったポトフを少し取っておいて、それをベースにトマトジュースを加えて
鶏肉を煮込んで完成〜〜
レンジで作ってもあまり変わらないような気もしましたが・・・ダッシュ(走り出すさま)

きゅうりの豆板醤和えは前と一緒です

で、本当はこの2品しか用意がなかったのですが
それじゃちょっと少ないかなーと、急遽コンビニで野菜スティックを購入
041031_05
ついていたマヨネーズディップみたいなのは、泣く泣く外し(好きなんです・・・)
クレイジーソルトor柚子こしょうをつけて食べてました
ま、これでも美味しいんですけどね

体重は夕方計っても65.9kgと変わらず、残念!
しかしこれでリセットダイエットで-2kgしたことになります・・・
明日の最終日、まぁもうあまり体重動かないと思うんですが、頑張りまーすダッシュ(走り出すさま)


posted by Yuna at 23:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りの入浴剤を

お手軽にダイエットできる、と言えば半身浴が上げられるんではないでしょうか?
なんせお風呂に入るだけですから(^_^ゞ

長時間入るとき、やはり入浴剤も色々試したい!
でも結構お金かかるのよね〜〜

なんて思っていた時に出合ったのが、手作りのバスソルト
塩とハーブ、アロマオイルをあわせるだけで出来上がり!という
とても簡単なもの

アロマオイルは色々種類もメーカーもありますが
探すと1000円前後で売ってるものがあります
1種類でもいいんですが、3種類くらいをブレンドするといい感じ

せっかくなので私が良く作るバスソルトをご紹介です〜
紹介って言っても混ぜるだけなんで微妙なんですが・・・

041030_05

以下、作り方です


続きを読む
posted by Yuna at 00:19| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 半身浴グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

リセットダイエット・メニュー 3

ちょっとレシピ紹介とは違うんですが

リセットダイエットはどうしても調味料が限られるので
味が単調になりやすいと思います

またどうしてもを振って焼く、というメニューが多くなるので
せっかくのこの機会、塩を色々試してみよう!という感じで

041030_04

続きを読む
posted by Yuna at 23:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リセットダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Diet[52日目] 前日比:-0.2kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-15.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.3kg
体脂肪率:38.7%
BMI:26.6
二回目測定
体重:66.3kg
体脂肪率:37.6%
BMI:26.6
食事
朝食
グレープフルーツ 1/2個、生姜紅茶
昼食
カジキマグロのグリル、野菜のグリル、トマトとオクラのレモン醤油
夕食
豚肉の鍋、梅干
◆ リセットダイエット:残り3日 ◆
 リセット開始時体重68kg→本日66.3kg

朝計ると66.3kg
うーん、初日ほどの体重減がないので、ちょっと寂しいかな〜
まぁ昨日油とっちゃったしな、仕方ないかな♪

昼は久しぶりにリセットダイエットっぽいメニューで(笑
041030_01
カジキマグロのグリル、野菜のグリル、ミニトマトとオクラのレモン醤油和えです

カジキマグロのグリルは、1切れが小さめだった&賞味期限が今日までと言う事で
2切れ食べました・・・いいのかそれで自分!
一応2切れ合わせて120gだったのだけど・・・
041030_02

で、せっかく2切れなので、1切れづつ違うハーブソルトを使って焼いてみました
同じ塩でも、ハーブソルトを使うと結構風味が違って美味しいですよ♪

ミニトマトとオクラのレモン醤油
オクラを板ずりした後軽くレンジでチン(30秒とか)して、ミニトマトと一緒に
レモン汁 大さじ1、醤油 小さじ1、塩少々で合えたものです
041030_03

昼食はさっぱり目のメニューでしたが、お腹いっぱーい黒ハート


うちの周りはスーパーがなく(電車で2駅・・・)
雨の日はどうしても買い物に行くのが億劫に・・・
なので夕飯はコンビニでなんとか調達

でも雨の日でコンビニ利用者が多いのか(周辺に学生が多いので)
なんか食材系がことごとくないんですけど・・・(T_T)
火にかけて作る鳥鍋があったので、それを購入
家に帰って鳥の皮を取り除いて、家に残ってた少量の野菜を足して
付属してる汁は使わずに、出汁で煮込みました

これでなんとかセーフかな??
おまけで梅干つけましたけど(笑
そして食べてる途中で写真撮り忘れた事に気がつきました・・・スミマセンあせあせ(飛び散る汗)


夕食前に体重を計ると、66.4kgと、あまり変化なかったのですが
体脂肪が37%台に行ってました〜
自宅の体重計だと、37%台ってあまり出ないんで、ちょっと嬉しいカモわーい(嬉しい顔)

あとふと気がついたら、丁度昨日あたりから黄体期入ってるんですよね〜
しまった〜〜・・・痩せにくいじゃん!
なので残り2日、のんびりやろうと思います♪

posted by Yuna at 23:00| 東京 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

Diet[51日目] 前日比:±0.0kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-15.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.6kg
体脂肪率:38.6%
BMI:26.7
二回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:38.5%
BMI:26.6
食事
朝食
グレープフルーツ 1/2個、生姜紅茶
昼食
真だこのバジルソース、大根の和風サラダ、紅茶
夕食
鶏肉団子の鍋、キュウリの豆板醤和え、タマネギの酢醤油和え
◆ リセットダイエット:残り4日 ◆
 リセット開始時体重68kg→本日66.5kg

◆今日の運動◆
 ・ラテラルサイトレーナー 45分


今日はやっちゃいました・・・
お昼が外食だったんです・・・o(_ _ )o
んで、食べたのが和風大根サラダタコのバジルソース
サラダはセーフだと思うんですが・・・バジルソースのほう、オイルが入ってました〜〜

ので、ちょっとリセットルール破って、をとった事になります・・・とほ
まぁ、外食になってしまったので・・・仕方ないかなぁ・・・
ちなみにパスタ屋さんだったので、ここでパスタを食べなかっただけでもよしとしよう・・・←楽天家


夜は最近寒い事もあって鍋物に・・・鍋ってリセットOKですよ・・・ね?
油とか使ってないし・・・肉も1種類だし・・・←不安だ・・・
ちなみに出汁で煮て、ぽん酢で頂きました〜わーい(嬉しい顔)

041029_01


鶏肉団子白菜、ニンジンとエノキで、一人用鍋でぐつぐつ・・・
暖かくて美味しかったです〜〜揺れるハート
残った汁で雑炊したら美味しそう・・・と思いつつ我慢我慢・・・


041029_02

一人用鍋はダイソーで買った100円のもの
結構使えていいですよ〜
一人分の雑炊も出来ちゃうしexclamation×2


041029_03
きゅうりの豆板醤和えは、昨日梅肉で和えたやつの応用みたいなもんです
きゅうり1本に豆板醤小さじ1を和えただけです
昨日の梅肉はさっぱり目、今日の豆板醤はピリ辛と、お手軽ですが美味しいですよ〜

ちなみに今日の体重は、66.5kgと、変わらず・・・
やはりメニューがなんちゃってメニューだから悪いんでしょうか(笑


posted by Yuna at 21:50| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

Diet[50日目] 前日比:-0.6kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-15.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.9kg
体脂肪率:39.1%
BMI:26.8
二回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:38.8%
BMI:26.6
食事
朝食
グレープフルーツ 1/2個、生姜紅茶
昼食
フルーツのヨーグルトかけ、生姜紅茶
夕食
豚しゃぶ温野菜添え、キュウリの梅肉和え
◆ リセットダイエット:残り5日 ◆
 リセット開始時体重68kg→本日66.5kg

◆今日の運動◆
 ・ラテラルサイトレーナー 1時間



朝起きて体重を計測

66.9kg・・・前日比としては-0.2kgですが、66kg台に行きましたよ・・・
素敵な減りっぷりに、ちょっと怖い私・・・・たらーっ(汗)

今日も体調は特に問題なし
やはり初日等は体が慣れていないのでふらつくんでしょうね

今日の昼は特別メニューのフルーツ+ヨーグルト
041028_01

これ一皿しかないですが、もう1皿分あります・・・
リンゴ1個、ナシ1個、バナナ1本使ったので・・・←食いすぎ
お腹いっぱいになりましたが、2時間後にはおなか空きました(笑
腹持ちは悪いですね〜〜

夜は豚しゃぶとキュウリのたたき梅肉和え
041028_02

豚しゃぶは出汁で豚肉を湯掻いただけです
添えてあるキャベツとエノキ&しめじは、レンジで2分ほどまとめて加熱しただけ
温野菜は、基本的にレンジで作ってしまいます、楽ですよ〜(手抜きすぎ)
これに、タマネギの醤油ソースをかけてさっぱりと食べました

キュウリのたたきは、キュウリを板ずりして、たたいて一口大に割ったものに
出汁と梅肉で合えただけです

041028_03

私の作る料理って、結構ボリュームありますよね・・・
こんなんでいいんだろうか。。。。

ちなみに夕方、また空腹時に体重を計ると
66.5kg・・・
空腹時の体重基準にするというのも、ズルだとは思うんですが(笑
しかしま〜スルスルと落ちて怖いんですけど・・・
3日で1.5kgですよ・・・

あと今日はそろそろ体が慣れたので
ラテラルをやってみました〜〜
更なる効果に期待!?
posted by Yuna at 22:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

Diet[49日目] 前日比:-0.8kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-16.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.2kg
体脂肪率:39.1%
BMI:26.9
二回目測定
体重:67.1kg
体脂肪率:38.8%
BMI:26.9
食事
朝食
グレープフルーツ 1/2個、生姜紅茶
昼食
鶏肉のトマト煮、野菜の焼きびたし、生姜紅茶
夕食
焼き鮭、大根の煮物、もずく、生姜紅茶
◆ リセットダイエット:残り6日 ◆
 リセット開始時体重68kg→本日67.1kg

朝起きて、体重を計ってビックリ・・・

67.2kgです!いきなり800g減ってるよ!!
元が重いから効果出やすいんでしょうかね〜〜(笑

今日は昨日ほどの体調の不安もなく、安定した感じ
体が少し慣れたのかな?
明日も大丈夫そうなら、ステッパーを少し開始しようかな、なんて思ってマス

昼に作った鶏肉のトマト煮は、リセットダイエットでOKなのか
かなりビミョーな料理ですが・・・(笑

041027_02

だって茹でるだけとかだと、味が飽きるんですよ・・・
って2日目で飽きてどうすんだっつー話ですね(苦笑

夕方に空腹状態で体重を計ると、更に67.1kgになってました・・・
なんじゃこりゃー!コワーコワー!
いきなり減ってるので、逆に不安になる小心者な私・・・


で、夕食は9時過ぎでちょっと遅くなってしまったので
焼魚ともずくと大根の煮付けだけで
041027_03

大根の煮付けは、これまたレンジで調理
大根切ったものに、出汁と醤油、酒を入れて
そのままレンジで加熱
出来上がりに七味を少しかけて完成〜
041027_04

ちょっと大根自体を小さく切ってしまったために
汁が飛びすぎてパサパサになってしまった・・・失敗〜がく〜(落胆した顔)
posted by Yuna at 22:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リセットダイエット・メニュー 2

* 鶏肉のトマト煮 *

041027_01

電子レンジとトマトジュースを利用した、トマト煮です

ちなみにこれ、普通に美味しかったです・・・
なので調子に乗って作り方をご紹介です(笑

続きを読む
posted by Yuna at 15:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リセットダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

リセットダイエット・メニュー 1

* チキンのグリル・キノコのバルサミコソース *

041026_03
写真がイマイチビミョーですが・・・(笑

チキンのグリルは、チキンをフライパンで焼いただけです
一応下味としてお酒小さじ1、塩、こしょうを軽くつけてます
本を読むと、料理に使うためのお酒大さじ1まではOKとのことだったので

キノコのバルサミコソースですが
シメジとエノキをお皿にいれ、レモン汁、お酢、バルサミコ酢をテキトーに入れ
レンジで2分加熱した、お手軽ソースです・・・(笑
お酢は使ってもOKぽいので、このようにしてみました
鶏肉は淡白なので、何かつけないと食べにくいかなーと思って
つーかソースがお皿に回って、付け合せのネギとトマトにかかってます・・・

普段自炊しないので、なかなか難しいですね〜


* 大根とワカメのサラダ *

041026_05

これはもう簡単で、乾燥ワカメを戻して、大根を千切りしたものです
ドレッシングですが、醤油、レモン汁、叩き梅をいれた、少し梅風味なドレッシングです
実は少し上に、鰹節を振ってます・・・ビミョーに初日から厳密なメニューじゃありません(笑
posted by Yuna at 23:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | リセットダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Diet[48日目] 前日比:-0.3kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-16.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:39.3%
BMI:27.2
食事
朝食
グレープフルーツ 1/2個
昼食
チキンのグリル・キノコのバルサミコソース、温野菜サラダ
夕食
焼き鮭、大根とワカメのサラダ、もずく
◆ リセットダイエット:残り7日 ◆

今日からリセットダイエットです

昼は鳥の胸肉をフライパンで焼いたものに
キノコのバルサミコ和えをかけたもの
付け合せに焼きねぎ&焼きトマト
それに温野菜です
041026_02

夜は焼き鮭に大根のサラダ・・・それに写真にはないけどもずくです
041026_04

なんかお手軽ですね〜タハハ

というか、初日からちょっとぐったりめ・・・
なんというか、貧血気味になりますねもうやだ〜(悲しい顔)
脂質&糖質がないせいなんでしょうか
ちょっと気持ち悪いです・・・
力が入らないという感じでしょうか

これ普通に会社行ってる時にやると、きつくないのかしら・・・と
ちょっと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
家でのんびりしてる時にやる方がいいのかな〜
まぁ何日かやると慣れるかな?

間食?というか途中では生姜紅茶を飲んでましたが、多少黒糖を入れて飲みました
普段はあまり入れないのですが、ちょっと体調が不安なので

とりあえず、1日目のリセットでーす

体重は大幅な変化無し
明日に期待!?(笑
posted by Yuna at 22:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CELESTIAL SEASONINGSで生姜紅茶

生姜紅茶でよく使っているのが、CELESTIAL SEASONINGSアールグレイ
CELESTIAL SEASONINGSはリセットダイエットの本でもフレーバーティとして紹介されていたので
知ってる方も多いかも

041026_01

これね、カフェインフリーの紅茶なんですよ〜

どうしても紅茶を1日3杯以上飲むので
やっぱりカフェイン取りすぎも気になるし・・・と思っていたところ
よくフレーバーティを飲んでいたCELESTIAL SEASONINGSで
カフェインフリーのアールグレイがあるのを発見
それ以来愛飲しています

CELESTIAL SEASONINGS自体はレモンジンガーレッドジンガーなんかが有名かな?
確かフレッシュネスバーガーでこの二つは飲めるはず・・・

あと個人的にはメイプルバニラのフレーバーティが好きですね
すごいバニラの甘い香りがするんですよ〜〜
でも生姜はあまりあわなかった(笑
今はもう見かけないギンコシャープとかも好きだったのだけどな・・・


ちょっとしたネックは、ティーバックに紐がついていないこと
なので、抽出した後、スプーンなどで引っ張り出さないとダメです
紐つけてほしいなぁ〜〜・・・

5種類とか入ってるアソートタイプも売ってるので、これでお試ししてみるのもいいかも
ちなみに楽天等の通販でも売ってますが、ソニプラ、SHOP IN等の
輸入雑貨扱ってるお店でも結構置いてありますよ〜ん

楽天市場で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
参考までに、左がハーブティアソート、右がフレーバーティアソートです☆

posted by Yuna at 18:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生姜紅茶ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

リセットダイエット前の心構え

リセットダイエットをやっていらっしゃる方なら
見たことがあるかもしれませんくまちゃんのリセットダイエット情報さん

私もリセットダイエット前の心構えとして、成功の秘訣をフムフムと読んでみる・・・
間食のトマト、というのはいいアイデアかもな〜
トマトとか果物っぽいしね

あと記事で紹介されていたのが、リセットダイエットの日数を
リセットダイエット1日目、と表記するのではなく
リセットダイエット残り1日、というように記載するといい、ということ
確かにコレは、終わりの期日が明確になって
あと5日だから頑張ろう!」というように考えられるのでいいかもしれません

なので、日記の表記をこのようにしてみたいな〜と考えています


あと、リセットダイエット自体が初めてなので
○kg減りたい!という数値はあえて設定しません
今の体重より減ればいいかしら〜と、そのくらいの気持ちです

このダイエットが自分にあってるか、やってみないとわからないし
途中で具合悪くなってしまうかもだし
落ちなかった時のプレッシャーを自分に与えたくないからです
本当はプレッシャー与えた方がいいかもしれないけど!

とりあえず最近の平均、ということで
リセットダイエット開始時体重68kgとしてみます
68kgより落ちればいっかな、なんて♪←アバウトすぎ

あと、このダイエットって、ダイエット中よりクールダウン期が重要だと思うので
たとえリセットダイエットで3kg落ちたとしても、1.5kgは戻る・・・くらいに考えています

え、最初から志が低い?
だって、まだ覚悟が足りないんですもの・・・・(苦笑

あと丁度ケンコーコムで先日頼んだ商品類が発送されたと連絡がきました
(結局在庫切れだった商品はメーカー製造中止だったそうな、トホー)
丁度良くクールダウンに置き換え食品使えそうです♪
posted by Yuna at 23:14| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | リセットダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Diet[47日目] 前日比:+0.3kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-17.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:39.1%
BMI:27.4
二回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:38.2%
BMI:27.3
食事
朝食
豆乳ジュース
昼食
ビュッフェランチ
夕食
ホタテと半熟卵のカルボナーラ・鮭のカルパッチョ・野菜ジュース
◆今日の運動◆
 ・ラテラルサイトレーナー 1時間


せっかく2日間67kgでウフフ黒ハートと思っていたら
素敵に戻ってます

気を抜いたらダメですね〜〜たはは

今日は仕事が終わりだったので、ランチは同僚と外食
夜もしっかり食べてしまいました・・・
明日が怖い・・・(-_-;ゞ

まぁでも、明日からリセットダイエット、チャレンジしてみます!
グレープフルーツ野菜も購入してきました!
とりあえず鳥の胸肉買ったけど・・・うーん、どう調理しようかな

うちは以前も書いたのですが、一口コンロしかなくて
グリルパンもなく、フライパンや普通の鍋しかないので
あまり凝ったものも出来ないと思うのだけど・・・
とりあえず頑張ってみます!
posted by Yuna at 22:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

Diet[46日目] 前日比:+0.1kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-16.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:39.1%
BMI:27.2
食事
昼食
豆乳ジュース(93kcal)
夕食
ミニマグロ丼&うどんセット(773kcal)
おやつ
ミニエビコロッケ
今日は何故か体調があまり・・・
なんか冷えてしまったらしく、お腹がずっと痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

今日はちょっとだけ外出しましたが
基本的にはのんびりで

夕食は大戸屋でマグロ丼&うどんのセットにしました
でも食欲がなくて、両方ともに半分残してしまった・・・ううむ
といっても、その直前にミニコロッケつまんだせいだとは思うのですが(笑

運動も今日はお休みです〜とほほ
posted by Yuna at 12:00| 東京 ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

トロピカルファスティングダイエット

今日の夕食に使ったのは、トロピカル ファスティングダイエット<という、食事置き換えドリンク
041023 ケンコーコムで詳細を見る

左は自分で撮った写真・・・ちょっと暗くなってしまった・・・たらーっ(汗)

これ、以前に購入して余っていたので、とりあえず消費しよう〜という感じで(笑
味はなんというか・・・まずくはないんですが
溶けにくいんですよね・・・だから結構コナコナになります・・・
氷を入れて混ぜたりした方がいいと思います
付属のシェイカーを使う前に、軽く混ぜてからフリフリします

まぁ安いので(ドラッグストアで1000円くらいで購入)とりあえず買ってみたのですが
甘いドリンク系が苦手な私は、ちょっときつかったかも・・・(笑
かなり甘いんです〜・・・マイクロの甘さもダメだった私は難しい〜
オルビスのプチシェイクは大丈夫なのだけど・・・
これは1食87Kcalなので、かなりカロリーは抑えられるんですけどね


個人的には、これを飲むならマイクロダイエットorスリムトップスの方がオススメかな・・・
まぁそれらは値段が高いんですけどね

って今思ったけど先日頼んだリエータも、甘い系のドリンクでは・・・
懲りないなぁ〜私・・・(爆

posted by Yuna at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Diet[45日目] 前日比:-0.4kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-16.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:39.1%
BMI:27.2
二回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:38.6%
BMI:27.2
食事
朝食
豆乳ジュース
昼食
チンジャオロース定食
夕食
トロピカルファスティングダイエット・ライチ(87kcal)
◆今日の運動◆
 ・ラテラルサイトレーナー 40分


昨日の夜、とんかつなどという暴挙に出たのですが
朝計ったら68.0kgJust!
うーん、不思議・・・だけどいっか♪

と、気分良くいたら、夕方計ったら67kg台に・・・exclamation×2
きゃ〜うれし〜〜ハートたち(複数ハート)

でも食事をしたらしっかり68kg台に戻りました、ガクッバッド(下向き矢印)
幻だったか・・・
でも1回でも1kgでも、体重移行すると嬉しいなぁ・・・

もっとキツめの食事制限とかすれば、痩せるかもしれないけど
無理はしたくないしな・・・何より怖いのはリバウンド(^-^;)

とりあえず食事を多めに取った日は、すぐ運動をすると
結構回避できるという感じかも・・・前も似たような事あったし

多めに食べた日は、できるだけ体を動かす!
当たり前かもしれないけど、これもダイエットのポイントですねわーい(嬉しい顔)


posted by Yuna at 12:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

Diet[44日目] 前日比:-0.2kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-17.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.3kg
体脂肪率:39.1%
BMI:27.4
二回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:38.6%
BMI:27.3
食事
朝食
豆乳ジュース(176kcal)
昼食
デリ3品セット(418kcal)
夕食
とんかつ定食
◆今日の運動◆
 ・ラテラルサイトレーナー 1時間


今日は食事控えめにしようと思っていたのですが
夕食、連れと何が食べたい?というと
とんかつ!といわれました・・・

こういうの、本当は断る方がいいんでしょうけど・・・なかなかねぇ

まぁ食べた後、ラテラル1時間頑張りました

結果、なんとかなったかなー?
明日が心配だけど・・・
posted by Yuna at 22:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リセットダイエットやってみる?

昨日の日記に記載したのですが、今の派遣契約のお仕事が今月末までとなりました
月末に有給を利用するつもりなので、26日からお休みに・・・

そしてせっかくめったにないこの期間、チャレンジしようかな、と

そう、覚悟を決めて!リセットダイエットですexclamation×2

どうしても仕事をしていると、昼は外食になりやすい
また夜も自炊をするのはなかなか無理だしな〜ということで
今までやってみようかな、と思いつつやらなかったので・・・
丁度先日月のモノも終了したので、タイミング的にはそんなに悪くないかな、と

さらに、ケンコーコムで頼んだ低カロリー置き換え食品がまだ届かないので
(これは一緒に頼んだ他の商品が在庫切れのため、配送が遅れてるのでした・・・)
これをクールダウン期に利用してみようかな?なんて

10/26-11/1までをリセットダイエット
11/2-11/8までを7Days ダイエット
こんな感じで!

さぁ、Blogに書いたからには実行しろよ自分!!
正直いまだに覚悟が足りてない私でした・・・

でも決意したこんな時に限って台風の影響で野菜が高騰・・・
どないせーと・・・とほほ


posted by Yuna at 14:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リセットダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

Diet[43日目] 前日比:0.0kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-17.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.4kg
体脂肪率:39.7%
BMI:27.4
食事
朝食
豆乳ジュース
昼食
RF1のデリセット+ごはん・スープ(560kcal)
夕食
キムチ鍋
◆今日の運動◆
 ・ラテラルサイトレーナー 20分


最近妙に疲れてやる気が出ないです・・・いけませんね
なんとか気合でラテラルを20分踏みましたが
踏みながら寝むくなってしまう始末・・・トホ

ところで、いきなりですが今の仕事が今月末までとなりました
私は派遣スタッフとして仕事をしてるので、契約が切れてしまうんですね〜
まぁせっかくなので、数週間ちょっとのんびりして次の仕事やろうかな、なんて思ったり

というかBlogタイトルがOLじゃなくなりますね・・・
看板に偽りアリですみません・・・(苦笑
偽りなくするように早めに頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

今日の夕食はキムチ鍋
白菜1/4、エノキ・ぶなぴー1袋づつ、豆腐1/2丁、人参1/2、豚肉といった感じで2人分
肉は彼氏にほとんど食べていただきました
お腹いっぱいです〜げふ

お鍋は野菜のカサが減って沢山取れるし、温まるしでいいですねーわーい(嬉しい顔)
食べすぎ注意ですが・・・(笑
posted by Yuna at 22:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ダイエット開始 6週間経過 71kg→68.4kg

ダイエット初めて6週間経過
現時点でのまとめです



期   間・・・6週間経過

◆ 開始時体重 : 71kg
◆ 開始時体脂肪 : 40.5%
◆ 体 重 推 移 : 71kg→68.4kg
◆ 体脂肪推移 : 40.5%→38.5%


開始時より 体重:-2.6kg 体脂肪:-2%




一応、現時点での体重平均として68.4kgとします

この2週間の間に月のモノがあったため、2週間で1kg減、という目標達成できませんでした・・・

どうしても月のモノの前は体重が1-2kgは軽く増えてしまうため
逆に言えばなんとか同じ体重をキープできただけでも
私にとっては奇跡に近い(笑

私はどうしても月のモノの前と最中は
食欲が恐ろしく増して、すごい量を食べるんです
それで体重が増加したって言うのもあるんで・・・
なんとか食欲が抑えられただけでも、自分的にはOK・・・
いやいや、甘えちゃダメですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あとどうしてもこの期間は、運動がほとんど出来なかったのも敗因かな
とりあえず、この期間は体調不良もあるので無理せず・・・という事で

またこれから2週間、頑張るぞ!
posted by Yuna at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット チェック ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

