2004年09月30日

Diet[22日目] 前日比:±0.0kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-18.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.5kg
BMI:27.8
食事
朝食
豆乳ジュース
昼食
牛タン定食
夕食
冷汁・冷奴・お新香・大根のみそあえ
おやつ
ピザ一切れ・ハッシュポテト
今日の朝は豆乳ジュースで

どーも貧血を起こしてから、体のだるさがとれず、まだ具合が微妙に悪いので
昼はしっかり牛タン定食ねぎしで食べました
ダイエットも大事だけど、体調悪かったら何にもならないので・・・

んで、夕方ですが・・・会社の納会でした・・・すっかり忘れてた(T_T)
なので、出されたピザを一切れと、ついてたハッシュポテト2個程食べる
しかし、久しぶりにピザとか食べた・・・
なんかあまり食べたいと思わなかったなー
ある程度食事を制限してたから、重いものはあまり食べたくなくなってるかも
マックとかKFCもあまり食べたいと思わないしね・・・

夜はさすがにピザ一切れだけだと足りないので、軽くお茶漬けを食べました

最近体調悪いせいもあってしっかり食べてるので
体重が落ちません〜〜〜
後ちょっとしたら生理前の黄体期くるのにいいぃぃ〜〜〜!

はぁ〜〜しょんぼり
posted by Yuna at 12:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

Diet[21日目] 前日比:±0.0kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-18.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.5kg
BMI:27.8
食事
朝食
生姜紅茶・焼き野菜びたし
昼食
ゆで豚・温野菜
夕食
豚キムチ定食
今日は朝に焼き野菜の出し浸しを
これ普通に美味しいです(笑
豆乳ジュースは結構お腹にたまるのでいいですね〜〜

昼も昨日の残りの湯で豚を食べてました
だって残っちゃってるんだもん・・・
今日はだし汁につけて和風で食べました

夕食は彼氏と定食屋に行ったので、豚キムチ定食
気持ち半ライスにしておきました・・・

本当はジムに行こうと思ってたのですが
昨日貧血気味だったので、今日は無理しないようにしてみま〜す
posted by Yuna at 12:00| 東京 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

Diet[20日目] 前日比:+0.3kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-18.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.5kg
BMI:27.8
食事
朝食
野菜ジュース(47kcal)
昼食
ゆで豚・温野菜・焼き野菜の揚げびたし
夕食
玄米と牛肉のスープ・東京ボルシチ・ご飯(約500kcal)
ここ数日、ちょっと気を抜いていたので
全然体重変化がないですね〜

ですが、朝の出勤時に貧血を起こしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もともと朝は食べないし、ダイエット始めてからもずっと
紅茶ro豆乳ジュースだったので、たまたま体調が悪かっただけだといいんですが
なので、会社についてから野菜ジュースで栄養補給しておきましたわーい(嬉しい顔)

お昼は久しぶりにお弁当を作って持って行きました〜
リセットダイエットの練習と言う事で、メニューは炭水化物抜きのものを
040928
手前がゆで豚のサルサソースは、ソースにタバスコ入れてない(タバスコなかった)ので
ただのトマト&たまねぎのレモンソースかも・・・
温野菜は人参、いんげん、キャベツをゆでたもの
これにクレイジーソルトをかけて
奥の小さめのタッパーは焼き野菜の浸しですが、ネギ、タマネギ、トマトの3種で作ったのですが、これおいしー!
普通に食べたいです・・・
でも、お弁当に汁ごと入れて持っていったのですが液だれしてたよ〜〜!どんっ(衝撃)
前日に出し汁に漬け込んで、持って行くときは汁気切ったほうがいいかもなあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by Yuna at 21:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TANITA 体組成計 インナースキャンを買ってみる

家にある体重計ですが、アナログの安いものしかありません・・・
なので、大体0.5kg程度は目測できるのですが、細かいグラム数までは計れないんですね
かつ、体脂肪もジムに行かないと計れないし・・・

なので、体脂肪も計れる体重計を購入しようと思います

Amazonでチェックすると、タニタの体重計がよさげ・・・


TANITA 体組成計 インナースキャン


オムロンのカラダスキャンという商品もありましたが、1万円以上は高いしなぁ〜・・・
とりあえずTANITAの体重計を購入してみたいと思います

というか買うの遅いですよね・・・
いや給料がね〜月末で・・・(笑

来週くらいには待望のラテラルも届くと思うし10月からはまた改めて気合入れて頑張るぞ〜!
と、形から入る私でした(^_^;ゞ

posted by Yuna at 17:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

Diet[19日目] 前日比:±0.0kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-18.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.2kg
BMI:27.7
食事
朝食
生姜紅茶
昼食
チーズボール・3色ライスロール・海老とオクラのシェイクサラダ(656cal)
夕食
チキンのグリル・温野菜サラダ
さて、今日からまた気を引き締めてダイエットです
2日間気が緩んじゃったからね!

とりあえず朝は生姜紅茶を1杯
朝は黒砂糖入れたほうがいいかな〜と思いつつ
いつも入れ忘れて飲んでます・・・

昼は最近お気に入りのRF1
サラダとライスロールだけだと400calだったのですが、思わず揚げたて!のおにーさんの声につられてチーズボール(チーズとコーンのコロッケ)まで・・・
ダメじゃん私ダッシュ(走り出すさま)

夕飯ですが、リセットダイエットの場合のメニューってどうなるのかな〜と、試しに作ってみました
鶏肉のグリル温野菜サラダです
普通に胸肉1枚焼いて、きのこも添えたのですが
すっごいお腹一杯に・・・・・・
これで痩せるの??あせあせ(飛び散る汗)

それにしても今日は寒かったですね
薄着で会社に行ったら、とても冷えました・・・
体温めるように、生姜紅茶をたくさん飲むようにしないとね
posted by Yuna at 12:00| 東京 ☔| 好調好調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

Diet[18日目] 前日比:+0.2kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-18.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.2kg
BMI:27.7
食事
昼食
生姜紅茶・ざるそば(325cal)
夕食
鶏肉のとろろ丼
今日も昨日から引き続き彼氏と外食で・・・
運動もしてませーんあせあせ(飛び散る汗)
まぁ仕方ないかな〜〜
夕食の鶏肉のとろろ丼は、少し残してしまいました
お腹いっぱいゲフー

まぁ運良く体重はそれ程増加してませんが・・・

やっぱり自宅にステッパーとかあると
外出した日でも運動できていいんだけどな〜

明日はちゃんとジムに行かなきゃな〜


また明日から頑張りますexclamation×2
posted by Yuna at 21:55| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

Diet[17日目] 前日比:-0.6kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-18.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.0kg
BMI:27.6
食事
昼食
生姜紅茶・豆乳ジュース(120cal)
夕食
フレンチフルコース
今日は実は誕生日でしたのです

なので夕食のところ注目・・・


そう、フランス料理のフルコースレストラン
しっかり食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもせっかく、彼氏君がお祝いで連れてきてくれたので
今日ばっかりはダイエットを頭から外して
しっかり美味しく食べてきましたよ〜〜揺れるハート

040925

た、たまにはいいよ・・・ね?(^_^;ゞ

でも最近、食事量を減らしているせいか、フルコース食べるのきつかったです・・・
以前はペロリンと食べれたのですけど・・・

一応、夜は半身浴して寝る予定です
さて、明日からまた気合入れて頑張るぞ〜〜!

posted by Yuna at 23:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

Diet[16日目] 前日比:0.0kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-18.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.6kg
体脂肪率:36.4%
BMI:27.9
食事
朝食
豆乳ジュース(198cal)
昼食
桜島鶏黒酢&サーモン生春巻き・スープ(481cal)
夕食
サーモンのカルパッチョ・ホタテとキノコのバジルパスタ・野菜ジュース
今日も朝は豆乳ジュース

昼はRF1桜島鶏黒酢&サーモン生春巻きのデリで
RF1はカロリーが表示されてるので、選びやすいなぁ〜
デリだから、いろいろなモノが詰めあわされてるしわーい(嬉しい顔)

今日もジムに行く予定でしたが、昼食を軽めにしてしまったので、ちょっとお腹すいてしまった・・・
ジムで空腹でパワーでないのも困るので、夕食はしっかり目にパスタ
やっぱりジムに行く日の昼食はしっかり取った方がいいですね

ジムでは以下の運動を
◆エアロバイク 1時間
◆ステッパー 20分

エアロで体温めてからステッパーやると、滝のような汗が出ます・・・
気持ち悪いくらい・・・たらーっ(汗)

ジムでまた体重計測したのですが、体重自体はあまり変わってないものの
運動後前は36.7%、運動後の計測で体脂肪が36.4%に・・・
え〜〜体脂肪すごい落ちてるんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)

運動してるからでしょうか・・・体重あまり動かないけど、ちょっと嬉しいかも・・・黒ハート





posted by Yuna at 23:58| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

Diet[15日目] 前日比:+0.2kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-18.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.6kg
体脂肪率:38.6%
BMI:27.9
食事
朝食
豆乳ジュース(120cal)
昼食
ガーデン ミックス サラダ・チリ
夕食
メキシカン スプレモ サラダ
今日もお昼前くらいに起床
休みの日はのんびりでございます

朝とりあえず豆乳ジュースを1杯ごっくん
今日はどうかな〜?

その後生姜紅茶を飲みつつ、夕方からは買い物&ジムへGOexclamation
ジムに行く前にちょっと買い物と、お昼ご飯を
ウェンディーズガーデン ミックス サラダチリ
ウェンディーズのサラダは、かなりボリュームあっておなか一杯になるんですよ〜〜

で、ジムですが今日は久しぶりにプールにしてみました

プールでは以下のような感じで
・歩く→泳ぐ→歩くの繰り返し 1時間半
・サウナ&ジャグジー 15分

プールから出たあと、更にジャグジーで20分
ふー疲れた疲れた、若くないからなぁ〜たらーっ(汗)

夕食はどうしようかなーと思ったのですが
昼と一緒でウェンディーズですませてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

メキシカン スプレモ サラダはチリがどっさり入ってるので、カロリー高そう…なんですけどね…
ほら、一杯運動したし、時間も早いし〜〜〜(^-^;)

体脂肪ですが、今日計ったら38%に・・・やはり昨日の37%台は幻だったか・・・
まぁジム行く前に食事したし〜と、イイワケしてみますバッド(下向き矢印)
posted by Yuna at 23:00| 東京 🌁| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

ダイエット開始 2週間経過 71kg→69.5kg

長期的にダイエットを考えているので、途中だらけないように
2週間に1回、全体推移をまとめておこうと思います。

とりあえず現時点でのまとめです



期   間・・・2週間経過

◆ 開始時体重 : 71kg
◆ 開始時体脂肪 : 40.5%
◆ 体 重 推 移 : 71kg→69.5kg
◆ 体脂肪推移 : 40.5%→37.5%


+ 開始時より 体重:-1.5kg 体脂肪:-3% +




一応、現時点での体重平均として69.5kgとします

とりあえず1ヶ月-2kgが目標ですのでで
2週間で-1.5kgというのは丁度いいペースかな?と思ってます
体脂肪が・・・かなり落ちてるような・・・
ただ、体脂肪は不定期に計ってるのでおおよその目安と言う事で
体脂肪計れるヤツほしいなぁ・・・

私は過去、何度もダイエット→リバウンド→ダイエットを繰り返しているため
かなり体重は落ちにくい体質になってるので
気長にやっていこうと思ってます

とりあえず計画としては、1ヶ月 -2kgで、総計-20kgを落とすのが目標なので
10ヶ月計画・・・来年の夏が目標ですかね・・・
うう、先は長い・・・頑張るぞ〜!

posted by Yuna at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット チェック ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Diet[14日目] 前日比:-0.1kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-18.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.4kg
体脂肪率:37.3%
BMI:27.8
食事
朝食
豆乳ジュース(198cal)
昼食
カルボナーラスパゲティサラダ・温野菜サラダ・スープ (542cal)
夕食
ザーサイの炒め物・グリルチキンのサラダ・豆乳ジュース(371cal)
おやつ
ヴァームウォーター(ジムで水分補給のため)
今日はせっかく昨日買った、ミネラル豆乳ダイエットを参考に
豆乳ジュースにチャレンジしてみましたわーい(嬉しい顔)

うちはジューサーがないので、市販の豆乳と野菜ジュースでやってみました
ちなみに充実野菜無調整豆乳
両方200mlづつ混ぜて、合計400mlを朝飲みました
ちなみに記載されてるcalで合計すると、400mlで198calです
んー結構高いかな・・・?でもきっと、栄養満点だからいいのだexclamation×2

豆乳ジュースダイエットのコンセプトは

豆乳ジュースで1日のミネラルを補う
ミネラルが十分だと満腹信号が発信されて、食事でドカ食いしなくなる

というものなのです
つまり、1食置き換えダイエットとして扱うよりは
栄養補給ドリンクという考えなんですよね
まぁ初日だし、あまり深く考えずいこ〜と思ったら・・・
甘かった・・・豆乳ジュース初日から効果発揮かもexclamation&question

続きを読む
posted by Yuna at 22:00| 東京 ☁| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットの本

昨日、本屋で3冊買ってしまいました

見事にダイエット本ばっかり・・・
レジのおにーさん、そんな目で私を見ないで・・・

まず1冊目、ミネラル豆乳ダイエット

これは野菜ジュース豆乳を混ぜたものを1食に置き換えて
(または間食代わりに飲むとか)
ダイエットしましょう〜というもの
赤星たみこさんという著書の方ですが、元々マンガエッセイストの方なので
イラスト多彩でとても読みやすかったです
著書のダイエット前>ダイエット後の写真とか・・・すごい、変わりすぎ
公式HPにも少しミネラル豆乳ダイエットの事が記載されてます


食事の量を減らす、というのが目的ではなく
あくまで豆乳ジュースでミネラルを補給しよう!というスタンスです
結果、栄養が足りれば食事の量も減る・・・ということ

この考え方、個人的には賛同できるので、ちょっとやってみようかな、なんて
いつも朝は生姜紅茶なんですが、これからはバリエーションとして豆乳ジュースを加えてみようかと
豆乳バナナもこれと同じカテゴリーに入るのかな?

豆乳のイソフラボーンとやらは女性にいいらしいしね!
ほら、最近話題の豆乳ローションも、無駄毛が薄くなるらしいし・・・



続きを読む
posted by Yuna at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

Diet[13日目] 前日比:+0.3kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-18.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.5kg
BMI:27.8
食事
朝食
生姜紅茶
昼食
若鶏のピリ辛揚ディッシュサラダ・くるみパン・スープ(約530cal)
夕食
生ハムとエリンギのパスタ・ミネストローネ・野菜ジュース(約750cal)
3連休が終わり、今日はお仕事です
生活サイクル戻さなくちゃね(^-^ゞ

朝は生姜紅茶を1杯
本当はコレに果物なんかをつけるといいんだろうけどなぁ
果物高いよ〜・・・

お昼はRF1というデリのディッシュサラダ
サラダだけど、鶏肉もあるのでしっかりしたボリュームです
しかもランチタイムのサービスで、くるみパンが付いてきた〜
小さめなのでパンとサラダでちょうどいい感じ!

夜はジムに行こうと思ったのだけど、彼氏さんからのお誘いがあり、パスタを食べてしまった・・・

あ〜〜〜ダメじゃーん!たらーっ(汗)

とりあえず半身浴をしておきました、とほほ〜〜・・・
posted by Yuna at 23:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リセットダイエット挑戦してみようかなぁ・・・

私が愛読しているダイエットBlogの
かなんちさんのkanakoさんがリセットダイエットを始められましたぴかぴか(新しい)

私も本は持っているものの
なんか調理方法が制限されてるし、食べる日が決まっててめんどくさそー
というダメダメな理由でやってませんでした



赤い方を持ってます
黄色の方は最近出た、リセットダイエット用のレシピ&成功体験談らしいです

でもこのリセットダイエットをやられてる方も結構多いんですよね
俗に言う炭水化物抜きダイエットだと思うんですが
野菜や肉はルールに沿っていればいくらでも食べていいというものなので
空腹感を抑えられない私なんかには合いそうな予感・・・

私もちょっとやってみようかな〜・・・そろそろ月のモノも終わるし
タイミング的には丁度いい予感
あ〜でも25日は予定が入ってるんだ・・・26日からやろうかな・・・(独り言多すぎ)

昼は会社なので、昼メニューがお弁当持って行くのがつらそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

かなんちさんは、日記と一緒にイラストがあって、とても文章が楽しいのでオススメです!
ダイエットも楽しくやってる感じでいいなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
豆乳クッキーも気になるよ・・・
posted by Yuna at 12:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

Diet[12日目] 前日比:-0.7kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-18.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.2kg
BMI:27.7
食事
昼食
生姜紅茶・五穀スープ(30cal)
夕食
ミニチャーハン・オレンジゼリー・サラダ(668cal)
おやつ
プリッツ(200cal)
今日はお昼頃起床
休みだとだらけますね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

生姜紅茶と、インスタントの五穀スープを飲んで
今日は1日パソコンで遊んでました(不健康だ)
月のモノも落ち着いて来ると思うので
また明日からジムに通う予定です

夕食を8時に取ったのですが
その前に小腹が空いてプリッツ食べてしまいました・・・
うーむ・・・だめだ、ついついつまんでしまう

夕飯は少なめにして、9時前には終了
一応サラダや果物を取るようにはしてるんですが
もう少しバランス考えた食事がいいのかなぁ

今日はあまり健康的な日ではありませんでした、反省もうやだ〜(悲しい顔)
せめて半身浴でもします
posted by Yuna at 22:25| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金時生姜で生姜紅茶ダイエット

私が生姜紅茶なるものを耳にしたのは去年の冬
紅茶だけで痩せる〜?
な〜んて疑いつつも、飛びついてしまう、哀れなオデブな私

生姜紅茶については検索すると色々記事が引っかかってきますが
主な効能としては・・・

紅茶に生姜を入れると発汗作用がアップし、新陳代謝を高め脂肪を燃やす。利尿効果でむくみを解消

とのこと
つまり、新陳代謝を高める役割があるらしいんですね
私は仕事ではデスクワークが多く、冷え、むくみもあるので
コレが解消できたらな〜〜ついでに痩せたらラッキー♪」程度で飲み始めました
最初に飲むと「なんじゃこりゃ??」という味なんですが
慣れてくると、生姜ナシだと物足りなくなります・・・(私だけ!?あせあせ(飛び散る汗)
生姜自体は嫌いではなく、ストレートが苦手な人は、ハチミツ黒砂糖を入れてもOKとのことですよ
私は普段はストレートですが、空腹感を抑えたいときや、疲れたときは黒砂糖を入れて飲んでますわーい(嬉しい顔)


楽天市場にGO以前は生姜自体をすりおろしていたり、チューブの生姜でチャレンジしていたのですが
粉末生姜である金時生姜なるものを発見
これなら会社でも家でも、手軽に使える!ということで購入してみました

特に金時生姜は、普通の生姜より辛味が強く
辛み成分ジンゲロール類を一般生姜の4倍含んでいるそうです
なんかよくわからないけど、効果高そうじゃないか!(マテ)

実際、これで飲むとチューブ生姜なんて目じゃないほど辛いです・・・
が、かなり身体も温まるんですよね
手軽さもあって、この金時生姜を使ってます

私はネット通販の京のくすり屋さんで購入してます
届くのがすごく早いので、安心して購入できますよ♪
プラスティックのケースとスプーンもついてくるので、使い勝手もいいです


その他生姜紅茶について記載してあるHPです、参考にしてみてくださいませ♪
ホテルカーラカリーナ生姜紅茶特集
ホテルBIGLOBE生姜紅茶特集
posted by Yuna at 14:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 生姜紅茶ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

Diet[11日目] 前日比:-0.1kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-18.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.9kg
体脂肪率:40.7%
BMI:28.0
食事
朝食
キムチスープ(51cal)
昼食
もんじゃ焼き・アスパラベーコンのバターソテー・ウーロン茶(計750cal)
夕食
スリムトップス(174cal)
おやつ
アイス
ぬあー!70kg切りました!
でも多分コレ誤差の範囲だよな〜・・・
これで浮かれてちゃいけませんね


でも、浮かれてしまったのか、お昼にもんじゃ焼きを食べてしまいました・・・
しかもアイス付・・・とほほ
気が緩むとすぐコレだ

夜は昼に食べ過ぎたのを踏まえて、スリムトップスオンリーで

生姜紅茶は、あえて記載はしてないんですが、
休日家にいる時は5〜6杯は飲んでますね
黒糖やハチミツを入れてもいいんですが、私は入れてません
入れないほうがさっぱりしてて好きなので(^_^ゞ

今度生姜紅茶について少し書こうと思いマスわーい(嬉しい顔)
posted by Yuna at 22:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カロリー計算HP

HPを色々回っていたら、食品カロリーを算出してくれるHPを見つけました

Calorie Counter

まだチラッとしか見てないのですが、個々の食品のカロリーもさることながら
マック・ミスド・KFCなどのファーストフードメニューも色々揃ってました(*^-^*)

しかもチェックをつければ自動的に算出してくれる
大まかな目安として、このHPでカロリーも算出してみようかな、と思います

1日1200cal摂取でがんばろっと!
posted by Yuna at 12:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

Diet[10日目] 前日比:±0kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-19.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.0kg
体脂肪率:40.0%
BMI:28.0
食事
朝食
オルビスプチシェイク
昼食
チキンのチーズ焼き・サラダ・雑炊
夕食
スリムトップス トマトリゾット
今日は休日なのでのんびり目に起床
朝はオルビスのプチシェイク
プチシェイクはホントに軽いので、朝に向いてますね〜
夜だともたないよこれ・・・

昼食後にスポーツジムに行く予定だったので、昼はしっかりと
雑炊はダイエットフードの雑炊なので、まぁちょっとはローカロリー?


夕方からスポーツジムにGO!
今日は室内で、何やろうかな〜と
とりあえずエアロバイクにしてみたんですが、気がついたら1時間半こいでました・・・
いや、目の前にTVが置いてあるんですけど
つい面白そうな番組だったので見ていたらそれだけやってました・・・
TV見ながらってやっぱりイイカモexclamation&question

その他軽いストレッチ、ステッパーをやって2時間ほどジムで遊んでました

で、ひさしぶりに体脂肪計ったのですが・・・

すごい増えてた・・・
泣きそうです・・・
うぅぅ、頑張らないと・・・

帰宅して夕食のリゾットを軽く食べた後、半身浴を
運動の後のお風呂は気持ちいいです・・・揺れるハート
posted by Yuna at 22:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

Diet[9日目] 前日比:-0.2kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-19.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.0kg
BMI:28.0
食事
朝食
野菜ジュース(49cal)
昼食
オルビスプチシェイク・温野菜サラダ・ゼリー(計470cal)
夕食
ツナコーンのパン・ミニクロワッサン・サラダ・スープ
とりあえずまだ体調は完全ではありません
でもピークが過ぎたのでよかったかな?

朝はまた寝坊したのでたらーっ(汗) 会社で野菜ジュースを飲みます
トマトジュース美味しいから普通に好きですわーい(嬉しい顔)

昼食はオルビスプチシェイクみつりんご味わーい(嬉しい顔)
このプチシェイク、初めて飲んだのですが美味しいですね〜
普通にプルプルヨーグルトドリンクとして飲めますよ
でもコレだけだと、絶対量が足りません・・・
1食をコレに置き換えるとか無理すぎる〜〜exclamation×2
ので、栄養も考えて温野菜サラダをつけました
あとゼリーも・・・って普通の食事と変わらないじゃん・・・

夜はなんとなくパンが食べたかったので
ヴィドフランスでツナコーンが載ったパンと
ミニクロワッサン、それにサラダもつけました
やっぱり普通の食事ですね・・・(^_^;ゞ

この3日は運動など特に行わなかったので
明日はスポーツジム行ってこようかな
久しぶりにエアロバイクこぎたいっす

※画像はオルビスさんからの無断転載です・・・ゴメンナサイたらーっ(汗)
posted by Yuna at 22:00| 東京 ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

