2005年06月16日

寒天でダイエット

最近めっきりダイエットを放棄してるYunaですバッド(下向き矢印)
引越しをしてからと言うもの、日々の生活に追われ、サイクルが乱れっぱなし・・・
このままじゃいけないなぁ、と思いつつ、ずるずる過ごしてしまいましたたらーっ(汗)
万歩計はつけてるんですけどね〜
なかなか1万歩行くのも難しい

そんな中、新しいダイエットの情報をGETぴかぴか(新しい)
最近暑いので「寒天でゼリーを作ろう!」なんて思って作っていたのですが
その寒天がダイエットに効果的というのを
あのTV番組、あるある大辞典でやってました
うーん、おやつとしてゼリー作ってもいいし
なんと粉寒天を暖かい飲み物に溶かして飲むだけでも効果があるとの事です
以前流行ったにがりみたいですね

ケンコーコムで詳細を見るちなみに寒天は天草という海草が元なのでカロリー0
食物繊維が豊富で、いわゆる便秘にも効果があるそうなんですよ
(私は便秘ではないので、この辺はいいのですが・・・)
最近生姜紅茶もちょっと飽きてきてるので
ここらで寒天ダイエットにもチャレンジしてみようかなと思いまするんるん


寒天ダイエットは、色々あるのですが
まず、食前に寒天を摂取すること
寒天がおなかの中で膨らんで満腹感を得て
かつ、食物繊維が余分な油を吸収し、体外に排出するそうな・・・
つまり、食事前に粉寒天を溶かした飲み物、寒天ゼリー、ところてん等を食べるといいらしいです

ちなみに、寒天は40度で固まるので、必ず温かい飲み物に混ぜること、だそうです(笑)
粉寒天なら粉末生姜みたいに会社でも出来るし
お手軽かも〜〜

下がってたダイエットモチベーションも
ちょっと出てきたので、頑張ってみようと思いまするんるん

ちなみに楽天だと、業務用粉寒天が沢山売ってます
でもどこも入荷が7月上旬以降・・・
あるあるで品薄のようです・・・
スーパーの棒寒天も売り切れてました(笑)
みんなダイエットしたいのね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ケンコーコムさんだと100gのですが6月下旬に手に入るらしいので
こっちから試してみてもいいかなダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、ゼリーを作るために購入しておいた粉寒天でやってみま〜す

粉寒天に興味ある方はこちらからもどうぞ
楽天で粉寒天を探す
ケンコーコムで粉寒天(粉末寒天)を探す



posted by Yuna at 02:07| 東京 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | ダイエット雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

Diet[233日目]前日比:+0.5kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-16.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:38.2%
BMI:27.1
食事
昼食
SPホワイトポタージュ
夕食
納豆ご飯、コロッケ、春雨サラダ
増えてます!増えてますよ〜〜〜バッド(下向き矢印)
やっぱり昨日の中華料理がたたっているようです(^_^;
まぁ美味しかったからいいのだけど!!

しかも今日は1日家でゴロゴロしてたので
起きたのは昼過ぎ
万歩計もつけてません・・・
恐らく1000歩歩いたかどうかくらいかと・・・たらーっ(汗)

連休中、ラテラルやらなきゃなぁ...
一応部屋から引っ張り出してきたものの
とりあえずまだ踏んでません
スイッチ入れるのに時間かかってますあせあせ(飛び散る汗)

posted by Yuna at 22:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

Diet[232日目]前日比:+0.2kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-16.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:38.6%
BMI:27.0
食事
朝食
豆乳ジュース
昼食
ご飯、味噌汁、小鉢2品(風呂吹き大根、炒め物)
夕食
中華料理・・・・・・・・・
おやつ
ビスコ
◆今日の運動◆
 ・万歩計歩数 10270歩


今日は元々、夜に外食予定が入っていたので
朝と昼は控えめに・・・していたのですが

夜をしっかり食べてしまいました・・・(^_^;
いや〜中華料理って、大勢で食べると美味しいですよねっ!!

トホホバッド(下向き矢印)

夜に外出したので、一応1万歩は越えましたけどね

明日からはGW

といっても、私はカレンダー通りの出勤なので
切れ切れの休みなのですがあせあせ(飛び散る汗)
出来るだけだらけないようにがんばります

この期間にラテラル復活を目指そう・・・(笑
posted by Yuna at 22:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

Diet[231日目]前日比:+0.5kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-16.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:38.8%
BMI:27.0
食事
朝食
SPカレースープ
昼食
パン、生春巻き、牛肉ともやしの炒め物(小鉢2品)、味噌汁
夕食
SPコーンスープ、アボガド1個
おやつ
ビスコ
◆今日の運動◆
 ・万歩計歩数 8236歩


せっかく昨日は66kg台になって「おっ?」っと思ったんですが・・・

まぁ目の錯覚だったようです・・・

といっても特に運動とかしてるわけじゃないんで
そりゃ痩せるわけはないんですけどね〜〜バッド(下向き矢印)

ちなみに本日は、会社までバスを使用してしまったので
1万歩も行ってないです・・・
やっぱり行きか帰りをバスにしないと1万歩越えるのはきついなぁ
あとはラテラル踏めばかなり歩数稼げるんですけど(笑
posted by Yuna at 22:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

Diet[230日目]前日比:-0.3kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-15.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:38.3%
BMI:26.8
食事
朝食
SPコーンスープ
昼食
おにぎり小1個、小鉢2品、味噌汁
夕食
グリーンピースのクリームパスタ
◆今日の運動◆
 ・万歩計歩数 10734歩


何故か朝に体重を計ったら66kg台に??

昨日特に何をしたわけでもないんですが・・・
まぁラッキーと言う事で(笑

朝はSPで、昼は社食にて小鉢をメインに
ダイエットを休止していた間は、ラーメン+小鉢とか
定食モノを普通に食べてました
一応Blog再開とともに、メニューを小鉢に切り替えて
ダイエットを意識するように・・・たらーっ(汗)

夜は急遽、友人とカフェに行くことになったので
あっさり目のパスタを選んでみました
ダイエット休止中は、ガッツリしたワンプレートものを頼んでいたんですけどダッシュ(走り出すさま)

やっぱりBlogに記入再開し始めると
意識が変わってきて、違うものだなぁと再認識します
posted by Yuna at 22:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

Diet[229日目]前日比:-0.4kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-16.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.1kg
体脂肪率:38.3%
BMI:26.9
食事
朝食
豆乳ジュース
昼食
コーンラーメン
夕食
コロッケ1個、鶏肉と野菜の炒め物、ポテトサラダ、ご飯軽め1膳
おやつ
チョコレートケーキ
◆今日の運動◆
 ・万歩計歩数 11631歩


えーっと、おやつのケーキってのは何なんでしょうね・・・(−−;
いやその〜〜連れがケーキ食べたいって〜・・・言うから〜・・・

ス、スミマセン

今週から心を入れ替えて!と思ったんですが・・・
きっと明日また体重増えるんだろうなぁ・・・

でも今日は、会社まで30分程歩いて出勤しましたるんるん
丁度30分程度なので、毎日歩くと結構いい運動だと思うんですけど
なかなか朝から歩く元気が出ないんですよね〜
でもまた早起きして頑張ろうダッシュ(走り出すさま)


posted by Yuna at 21:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

Diet[228日目]前日比:±0kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-16.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:38.7%
BMI:27.0
食事
朝食
豆乳ジュース
昼食
モスバーガー/菜摘みチキンマスタードバーガー、ポテト、ウーロン茶
夕食
焼き鳥5本、お酒ちょこっと
◆今日の運動◆
 ・万歩計歩数 4824歩


今日は近所にちょこっと買い物に行っただけで
あとはお昼寝したりだらだらしてただけだったので
万歩計の歩数がまったく上がってません〜〜(笑
モスバーガーでは、初めて菜摘みバーガーにチャレンジ
これ美味しいですね〜
チキンとかだけど、周りがレタスだからさっぱり食べられる♪


足万歩計足、4月頭くらいからつけているのですが
1日1万歩くらい結構歩くのかな?なんて思いきや
1万歩に達するのって結構難しい・・・

まぁ、私の場合会社が近いし、デスクワーク中心なんで
あまり歩かないって言うのもあるんですけどね(^_^;
でも万歩計つけるようになって、社内でも
「あ〜、1Fまで歩数稼ぎに階段使おうかな?」と思うようになったので
以外にいいかも・・・なんたって腰につけるだけだし、楽です(笑

さて、明日は頑張ってラテラルひっぱりだすぞーexclamation×2
posted by Yuna at 23:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

Diet[227日目]前日比:+0.1kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-16.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:38.5%
BMI:27.0
食事
朝食
豆乳ジュース
昼食
カルボナーラパスタ、サラダ
夕食
チキンソテー、ミニ餃子3個
おやつ
ブルーベリータルト、おまんじゅう
◆今日の運動◆
 ・万歩計歩数 11968歩


今日は友人とお出かけの予定があったので、結構食べてしまいました・・・
朝は豆乳ジュース
最近はもう暖かくなってきたので、豆乳ジュースが苦じゃなくていいでするんるん
寒いときつかったーあせあせ(飛び散る汗)

昼はパスタ屋さんでランチ〜
彼女おすすめのカルボナーラを食べてしまいました・・・
うーん、ここは和風スパとか、ちょっとでもカロリー低めのを食べた方が良かったかしらん

お買い物しつつ、お茶してケーキ揺れるハートとか、まったくダイエット無視した日でした・・・

お買い物の中で、自分に合ったサプリを組み合わせて作ってくれるというお店があって
友人2人と買ってみました
彼女は代謝自体があまりよくないので、それに合うように
私は毎日せっかく歩いているので、その前に飲んで脂肪燃焼を促してくれるようなサプリを
栄養士のおねーさんに組み合わせていただきました♪
050422
とりあえず3日分・・・
朝に飲んで歩いてみようと計画中〜〜


そして自宅に帰った後、夕飯は控えよう・・・と思っていたら、連れの友人が遊びに来て
結局3人で外食することに・・・
チキンソテーサラダ(ライス抜き)で無駄にあがいてみました・・・うーむ

ハイ、今日はダメダメな1日でした(^_^;

posted by Yuna at 22:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

Diet[227日目]前日比:+0.5kg

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-16.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
体脂肪率:38.5%
BMI:27.0
食事
朝食
SPカレースープ
昼食
油淋鶏定食
夕食
冷奴、コロッケ
おやつ
フラン・ヨーグルトブルーベリー 3本
最近の私といえば、ダイエットという生活を全くしておりません(爆

昼食はしっかり定食を食べ(しかも油とかって文字入ってるよ!)
普通に3時におやつ食べちゃってるし・・・
でもフランの季節限定モノ、ブルーベリーヨーグルト
美味しいっすー(長音記号1)

あと最近、万歩計をぶらさげるようになりました
引越しをして、会社が近くなったので
出来る限り歩いて行こうかな、なんて思っているので・・・
と、言いつつ天気が悪いだの体調が悪いだので
歩いていないんですけどね・・・

極力歩くように頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

そして明日は友人とランチの約束が・・・

まだダイエットモードに戻るには、ちょっと時間がかかりそうですあせあせ(飛び散る汗)
週明けから頑張ろう・・・←その日から頑張れ自分!


posted by Yuna at 23:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

Diet[225日目]

目標体重:51.0kg
目標までの残り:-16.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.2kg
体脂肪率:38.7%
BMI:26.9
食事
朝食
SPホワイトポタージュ
昼食
小鉢3種(キムチ和え物・煮物・コロッケ)
夕食
SPブラウンシチュー、麻婆豆腐ちょこっと、春雨サラダちょこっと
今日からまたダイエット再開で〜す
といっても、現在月のモノ真っ最中なので
週明けくらいから本格的にやるつもりですが・・・

そして以前、最高64.5kgまで落ちた体重ですが

現在67.2kg

すみません、体重戻ってしまいました・・・
ひぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!

引越しなどでバタバタしていたのもあって
外食続きだったり、料理のやりくりのため
残り物を食べていたりなどしていたら、あっという間に+3kg

いやー3kg落とすのってすごく大変なのに
戻るのは簡単ですよねっ←開き直り

引越しの荷物にまぎれてラテラルはしまいこんでるわ
遠くなったのでスポーツジムはやめてしまったわで
かなり生活がおかしくなってしまいましたが
心機一転、また頑張りますね

・・・とりあえずラテラルひっぱりだします、とほほ
posted by Yuna at 23:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

